ID非公開

2020/9/23 14:35

33回答

初めての幼稚園、幼稚園バスにすんなり乗って行けましたか?

初めての幼稚園、幼稚園バスにすんなり乗って行けましたか? 2歳10ヶ月で四月入学なんですが不安です。 幼稚園の未就園児教室に通ってれば違いますか?ただただ不安です

ベストアンサー

1

早生まれ2月産まれで、3歳1ヶ月で4月入学でバス通園になりました。 泣くほど拒否することはなかったけど、不安がるときはありました。でも、知ってる先生の時はルンルン♪で乗ってましたし、帰ってくるときもニコニコでした。バスで寝ちゃってる時も(^-^) プレにも通ってたので、幼稚園の先生も知ってる先生が多かったので、そこまで抵抗感なく乗ってくれてましたね♪ 不安に思うのは皆そうですが、さすが幼稚園の先生!で、皆で歌を歌って楽しませてくれたりもしますから、大丈夫だと思いますよ(^-^)

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

うちは人見知りもないし幼稚園を楽しみにしていたのでバイバーイ!と乗っていきました笑 嫌がる子は嫌がるし泣くみたいですが、そこはさっさと先生に引き渡して行ってもらった方がいいと思います。 じゃあ車でママと行こうかーなんてやっていたら余計バスに乗りたがらなくなると思うので。

1

幼稚園は楽しいところです。親御さんや家族の心配を察して、「怖いところ」とお子さんが思い込みますから、「楽しいよ。優しい先生とお友達とたくさん遊んで、ご飯も食べられるよー!」とウキウキした気持ちで話してあげて下さい。 不安な事なんてありませんよ。バスには乗ります。乗るとき泣いても笑顔で手を振ってあげましょう。出発したらケロっと泣き止む事もあります。泣き止まなくても大丈夫。先生方はプロですよ。 何も心配いりません!まずは親御さんが楽しみにしないとね!保育参観や運動会、お遊戯会等、イベントも盛り沢山。その中でお子さんは社会性を身につけ、大きく成長するんです!楽しみな事ですよ。どうしても不安なら園長先生に事前に何が不安か相談したら良いですね。安心しますよ。大丈夫!子供はは親が思うほど弱くないですよ。

1人がナイス!しています