ID非公開

2020/9/23 15:06

22回答

子猫って生後2週間過ぎてもミルクは3時間ごとですか?時間が3時間から伸びても良いようになるのはいつからなんでしょう。

子猫って生後2週間過ぎてもミルクは3時間ごとですか?時間が3時間から伸びても良いようになるのはいつからなんでしょう。

ネコ27閲覧

ベストアンサー

0

生後2週間だともう目が開いてきてますよね。 体重は測ってますか。生後2週間だと体重は1日に3g~8gぐらいづつ増えるのが理想です。一度に飲める量が決まってるので体重が少なければ回数を増やすしかありません。生後35日頃から離乳食を始めるのでそのころまでは3時間おきが理想ではあります。母猫ちゃんがいないのであれば大変ですがもうしばらく3時間おきで頑張ってください。 離乳食が始まり食いつきが良ければ時間の間隔を開けて行くようにするといいです。とにかく今は体重計とにらめっこですね。測るのは毎日同じ時間に1度でいいですよ。

その他の回答(1件)

0

基本は子猫が起き出したり鳴き始めると授乳していました。 大抵は2〜3時間おきに鳴きましたよ。 成長と共に欲求鳴きの間隔は伸びてきますので、それに合わせてミルクの時間にしていました。 今はまだ3時間おきだと思います。