ID非公開

2020/9/23 15:18

55回答

今無職で実家にいるのですが、アパートを借りて仕事を見つけたいと考えています。貯金はそこそこあります。

今無職で実家にいるのですが、アパートを借りて仕事を見つけたいと考えています。貯金はそこそこあります。 仕事は非正規で適当に見つける場合、アパートから先に借りた方がいいですよね? 正社員の場合なら就職が決まってからアパートを借りると思うのですが・・・・・・ 名古屋で物件を探すのですが、名古屋駅近郊が一番暮らしやすいですかね? 適当に見つけた職場にも電車で通勤しやすそうに思っています。

補足

仕事はだいたい目星つけてますけど、ただ派遣社員って翌日から出勤とかあるので先に引っ越しておかないときついような気がします。

ベストアンサー

0

非正規の仕事をするために借りるのなら派遣会社とかに相談すれば仕事場から比較的近くもしくは通いやすい場所を家賃を少し負担してくれたりしてくれる所もあります。 ただし実家から車等で通える距離だと断られることがあることと間取りなどの希望とかは一切できませんが・・・。 とりあえず派遣会社にやりたい仕事を相談する際に住める場所を聞くのもありかと思います。 先に好きな所に引っ越しして仕事を探すのもありではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

おっしゃる通りの考えでよいと思いますが 仕事先で相談してからアパートを探した方が良いと思います。 場合により勤務先が変わることもありますし 借り上げのアパートを契約してる会社もたくさんあります。 先に聞いておかないと 後悔することもあるかもしれません。(^^)/

0

正社員で、社員寮がある企業は如何でしょうか❓目星付けている企業に、社員寮が無ければ仕方ありませんが。仕事を先に決めてからの方が良いかと思いますよね。私なら、そうしますよね。決まってから、企業に、引っ越しの為、○月○日から初出勤で宜しいでしょうか❓と、言えば。NO ❗とは言わないかと思いますよ。あくまでも個人的な意見、感想でありますので。