キャットフードについて。

キャットフードについて。 ニュートロとロイヤルカナンどちらをすすめますか? ペットショップの店員さんに聞いたらどちらも同じだと言われました。苦笑 検討しているのは 室内猫用 アダルトチキン 穀物フリー です。 よろしくお願いいたします。

ネコ | ペット52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ロイカナもニュートロもどちらも良いフードです。 うちはロイカナインドアロングヘア用を与えてますが少し他のフードより脂っぽいかもしれません。毛玉吐きが減りました。 ロイカナが合わない子にはニュートロを与えています。 どちらも栄養価は高いです。 ロイカナは七面鳥をメインに使っていたりミールと付くものが無いので安心して食べさせられます。 ニュートロはチキンやフィッシュで選べるのも魅力の一つですです。 穀物アレルギーでなければ普通の総合栄養食を与えた方がいいです。 穀物フリーだから良いとは限りません。 良いフードに巡り合えるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にします。 ありがとうございました。

お礼日時:9/27 20:36

その他の回答(3件)

0

うちは獣医さんのすすめと、知り合いの評判が良かったのでロイヤルカナンの室内猫用です。便の調子や毛艶も良く、元気にしています。飽きずに美味しそうに毎日食べていますよ!

0

原料見なきゃよく分かんないけど、ニュートロの方が良いですね。 ロイカナは原料はあまり良くないです。 油分が多いので酸化防止剤も強いの使ってた気がします。

0

ロイヤルカナンに穀物フリーは無かろう???? 穀物フリーは良くない それだけは確か。 ネコ科の動物は肉食性が強い肉食 しかし 穀物も食べて生きてきた。 ネコ科の動物は獲物の内臓が大好物 肉は食べなくとも内臓は食べる。 獲物が食べた食物繊維も一緒に食べたいから。猫のミイラからは大量の穀物が発見されている。穀物フリーにしなければならない理由は ほんとは無い。獣医が小銭をもらい 穀物フリーがいいよとブログを書いている。 この小銭代も餌代に含まれる。それだけの話。