ID非公開

2020/9/23 16:21

11回答

彼女と喧嘩?一方的に機嫌が悪いだけなのか? ほっとけばいいんですか?分かりません。 両者20代です。

彼女と喧嘩?一方的に機嫌が悪いだけなのか? ほっとけばいいんですか?分かりません。 両者20代です。 ※相手が実家に帰ろうかな?って言ってたので、ゆっくり休んできたら?と言いました……。 まず始めに、飲みに行くとか泊まるとかも含めて事後報告はやめて。といわれてました。 誕生日とは別日に友達と自分の誕生日会があり、つい飲み過ぎてしまいました。 予定では帰るつもりでいたのですが、そのまま友達の家で寝てしまいました。(予定と言っても、帰るとも泊まるとも言ってません。飲みに行くとだけ伝えていました。) 友達の家で起きてからすぐ(昼の12時頃)に連絡をしました。 友達の家にそのままいて、18時頃になっても連絡がかえって来なかったので、仕事かな?と「仕事おつかれさまー」とさらに連絡をしたら、「今日仕事休みだよー」とかえってきて。 機嫌が悪いんだなと思い「そうなんだ。まだ友達の家いたー」と送ったら「そのまま泊めさせてもらえば」と来たので既読無視していました。 (lineで話しても伝わらないので) その後、相手から酷い事を言ったと謝罪の文が送られてきましたが、それも既読無視。(昨日私の帰りを待っていて4時頃まで起きていて、つい)など。 帰る足が無かったので、別の友達の待って深夜12時頃に帰宅しました。 帰宅してから事後報告の件を謝罪しました。「今日の夕ご飯はも作っていた」と言われたので、温めて食べて「美味しい」など声をかけました。 次の日、相手は今日は仕事で帰れないと言われたので、「今日も友達に誘われたので行って来ますと報告しました」 (ちなみに私もちゃんと仕事しています。) そのあと、実家帰ろうかな?って言われたので、寂しいけどゆっくり休んできたら?と言いました。 そのあと、lineはいつもと雰囲気が違うのでとりあえず、最低限のlineくらいしかしてません。(おはよう とか 昼休憩 とかです) ”機嫌が悪いのが治ってないみたいなのですが、このまま普通にしてていいでしょうか?なぜこのタイミングで実家に帰るのか?相手の気持ちが分かりません。”

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

同棲してるならさ最低限 食事のいる、要らない 帰り遅くなる、泊まる は絶対必要だと思うんだけど 事後報告は待つ身としてはなんか事故でもあったのか心配にもなるし しかも悪いの貴方なのに既読無視とか、、 ないわー 実家は今話しても感情的になって喧嘩するかもとか この人とは無理かもしれないから距離置こうかなて思ってんのかもよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 16:59

食事は普段から、作っているわけでもないのと、「そのまま友達の家に泊まらせてもらったら」と言われたので、まさか作っているとは思いませんでした。 事後報告は悪いと思っています。謝罪したからといって、簡単に受け入れられるとも思っていませんが。 既読無視は、文章だと相手の気持ちが伝わらず、勘違いしてしまうから、という話を前にしたことがあるので相手も理解していると思ってます。 実家に帰るのは、そーいう意味があるんですね。 こーいうのって他にも不服なところがいろいろあるんですよね?…きっと。 電話した方がいいですよね…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仲直りできました!