ID非公開

2020/9/23 16:58

44回答

gotoトラベルについて。飛行機代は割引きされないのですか?

gotoトラベルについて。飛行機代は割引きされないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

飛行機とホテルセットなら割引されますよ。 Gotoトラベルキャンペーンの補助は一人最大20,000円となります。 割引率が最大50%までなので、1人1泊40,000円の旅行が最大の割引を受けることができる金額になります。 宿泊施設だけで、1人40,000円のホテルを探すよりも、交通費を含めたツアーの方が交通費も割引対象になるので高い割引を受けることができます。 そこで、楽天トラベル、じゃらんパック、Yahooトラベルの航空券付きのツアーの料金比較したサイトです https://www.soratobuiruka.com/gotopackhikaku/

その他の回答(3件)

1

航空会社から個別に航空券を購入する場合はGoToトラベルの対象外です。 先の方が回答していますが、旅行会社でパッケージツアー(航空券代や宿代がセットになっている商品)は割引の対象になります。 ですが、騙されてはいけません。 航空券は航空会社から個別に買う方が割引が無くても安い場合が多いですし、キャンセルの際にも面倒が無くて便利です。 旅行会社、特に店舗を持たない(ネット販売に特化している)ベンチャー系の多くは割引分を上乗せしてツアーを売っているところがほとんどだからです。 航空券やホテルなど、ご自分で個別手配をするのが面倒であれば旅行会社を頼ってもいいと思いますが、GoToトラベルの恩恵は受けられないのが実情です。 旅行会社を使いたい場合は大手を選ぶ方がいいですよ。 航空券は個別手配では対象にならない事は最初に書きましたが、宿は個別手配でも対象になる宿があります。 (宿によって異なります) 宿の公式ホームページを見てみれば、大体はTOPページに案内が出ています。 個別手配で割引の対象になる宿をご自身で個人手配すれば、航空券を個別に手配してもトータルでは安く済む場合が多いです。 安く済ませたい場合は検索などに時間を割く価値が充分あると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

プランによっては割引されます。 例えば飛行機と宿セットみたいなプランです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:02

ありがとうございます! セットプランで5万ならそこから割引ということでしょうか? かなりお得ですね