ID非公開

2020/9/23 16:59

44回答

木更津高専一年生です コミュ障陰キャで友達が出来ないのでどなたでもかまわないので友達になってくれませんか?

木更津高専一年生です コミュ障陰キャで友達が出来ないのでどなたでもかまわないので友達になってくれませんか? このままだとボッチ一直線です アドバイスとかくれると嬉しいです

ベストアンサー

0

木更津高専生です Twitterかなんかやってますか? ゲームでもしましょう

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

部活に入る。 入寮する。 文化祭、学校PR活動に積極的に参加する。 できることからやること。自分から動かないと変わりません。 コミュ障?(コミュニケーション障害?)とか陰キャ?(インキンか?)とか言ってると、就職しても浮きます。寮に入ってないだけでも『根性なし』とみなす先輩方もいらっしゃるので、そこは改善していきましょう。 それと、ちょっかい出してくる人を無視しない。体型や外見をいじられても相手をするように。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:12

寮に入ってないのはコロナだからです… ごめんなさい ちょっかいを出してくる人の相手をしろと言われたのは初めてですね、革新的です! 頑張って動きます………

0

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:31

寮生じゃない&遠い&週一なので無理ですね、、

0

陰キャって良く聞きますけど、陰キャでも人が寄ってくる人もいます。 コミュ症も程度によります。 自分で自分の事を分かっているわけですから、そこは良くないと感じるなら行動して克服するしか道はないわけです。 漫画から学んでは?陰キャコミュ症でも主人公になってる漫画沢山ありますから。 漫画だと自分の中に取り入れやすい。 別の自分を演じるのも中々楽しいですから。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:32

なるほど、やはり少しずつ改善していくしかないですよね ありがとうございます