親友だと思ってた人が彼氏が出来た途端、私への態度が一変しました。私はもう捨てられたのでしょうか。お話を聞いてください。高校の時毎日登下校を共にし、お弁当も一緒に食べ、常にLINEをするくらい仲の良かった親

親友だと思ってた人が彼氏が出来た途端、私への態度が一変しました。私はもう捨てられたのでしょうか。お話を聞いてください。高校の時毎日登下校を共にし、お弁当も一緒に食べ、常にLINEをするくらい仲の良かった親 友がいました。ある日私に彼氏が出来た時、親友は「なんで彼氏とばっか一緒にいるの?私も相手にしてよ!」と怒ってきました。私はがんばって親友と彼氏を同時に相手をしていました。そして私が彼氏と別れ、しばらく経ちお互いが大学生になった頃、親友に彼氏ができました。親友は私に直ぐに報告してきて、初めの方は彼氏を紹介してくれたりしてくれました。しかし、次第にLINEの数は減り、遊びにも誘われなくなり、親友の投稿は彼氏ばかり。挙句の果てに私ではなく新しい大学の女友達と頻繁に遊ぶようになっていました。ついに私のLINEから親友は消え、今では全く話さなくなりました。親友は前に私に彼氏より自分を構えと言ってきたくせに、いざ自分がその立場になると私を全く構わなくなりました。本当に酷いと思います。もうこれは親友とは呼べないかもしれないです。私は完全に捨てられたんですかね。。。すごく悲しいです。

ベストアンサー

0

女性の場合、 友達ができても、 これからは、 数年で切り替わります。 それは女性の宿命です。 だから、悲しむのではなく、慣れて下さい。 就職したら、大学の友達より会社の仲間。 婚活したら、婚活仲間であつまる。 彼氏ができたら抜けていく。 結婚したら、 旦那のステイタスが良いと、友達に縁を切られます。 子供ができたら、子供の年齢でママ友が決まる。 子供の受験が成功した、失敗したで、友達の縁は切れる。 おばあさんになったら、年収レベルで茶飲み友達が決まり、 孫ができた、できないで友達が消えていく。 今のうちから慣れて下さい。 楽しい一生を送るために。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 とても納得のいきました。いつまでも過去の友達に囚われず、新しい環境でできる友達へシフトしていこうと思います。

その他の回答(1件)

2

大学で学校が離れて新しい自分の居場所を見つけたんだと思います。 環境が変われば付き合う人が変わるのは自然なことですよ。あなたも自分の環境で居場所を見つけてください。

2人がナイス!しています