ID非公開

2020/9/23 17:56

22回答

床下換気扇にタイマーが付いているのですが、稼働時間として大体何時から何時ぐらいまでが良いのでしょうか?

床下換気扇にタイマーが付いているのですが、稼働時間として大体何時から何時ぐらいまでが良いのでしょうか? 梅雨時期と今頃の時期とかでまた違ってくると思いますが、みなさんどうされているか教えて下さい。

住宅 | リフォーム16閲覧

ベストアンサー

0

相対湿度が高まる時間帯は温度変化(下がる方)のある時です。内外気の湿度変化を検討して飽和水分量が少ない外気温度が低いときの換気がいいと思います。 つまり外気温が下がり始めてその低い温度が安定する時間帯が換気のための外気を取り込む時間帯でしょう。

その他の回答(1件)

0

概ね布団を外に干すに適した時間帯で良いです。10〜15時。 あまり早々と布団を干すと朝露の影響で湿りますし、夕方遅くまで出しておくとやはり湿気が戻る。それと同じく考えれば良いです。布団ほど厳密に考えなくて良いけど。 雨天時は回さない方が良いでしょう。