majicaのメリットについて質問です。

majicaのメリットについて質問です。 ドンキホーテでプリペイドカードのmajicaを使っているのですが、最近になって、そのメリットがわからなくなってしまいました。 今までは1000円以上の買い物で1の位が切り捨てられたり、買い物袋持参で2円引きされたりしていたのですが、その制度もなくなり、個人的な体感としては1000円ごとのチャージで10ポイントもらえるだけのカードに思えています。 私は、クレジットカードで楽天カードをよく使用しているのですが、そちらは100円の買い物で1円ポイントもらえますし、ポイントの使える範囲も広いので、わざわざmajicaにチャージして買い物するのがもったいないように思えてきました。 何かmajicaだから受けられる恩恵はあるのでしょうか?

ドン・キホーテ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

レジ袋有料に伴いエコポイント廃止になりました。 円満快計は最大9円から変わって端数1〜4円が0円に6〜9円が5円になります。 商品によってポイントが付くキャンペーン、アプリ登録でお得なクーポン取得などあります。 但し、アプリ登録せずカードを持っているだけだと個人情報登録も無いので万が一の情報漏えいとかないですね。

そうなると、今の自分に照らし合わせたら、アプリやカードはクーポン目的ぐらいでしか使わず、支払いはクレジットカードでも問題ないってことでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加の質問にも答えていただき感謝します。 おかげですっきりしました。

お礼日時:9/24 20:20