交通事故を起こした人の発言に次のようなものがありました。 →「守っていたのは交通ルールではなく、勝手に作っていた自分のルールだった」

交通事故を起こした人の発言に次のようなものがありました。 →「守っていたのは交通ルールではなく、勝手に作っていた自分のルールだった」 これを痴漢すれすれ行為をしてる僕の言葉に置き換えると、次のようにいえますか? →「守っていたのは法律や女性を尊重する気持ちではなく、勝手に作っていた自分のルールだ」 このように考えると、僕は下手すれば痴漢で捕まりますか?僕はまじめだからか、捕まるのが怖いからか、明らかな痴漢行為だけは絶対にしないんです。ある程度空気も読めます。しかし、考えてみればこれは痴漢のしてることと同じ手口なんじゃないかと思うようなことを沢山してるかもしれないんです。たとえば、満員電車を選り好む、女性に近づこうとする、女性の肩や背中に触れようとするなどです。

ベストアンサー

0

勝手に作ったマイルールであったとしてもそれが合法の範疇であれば何ら問題ありません。肩や背中に触れるのはOKというあなたのルールは既に法を逸脱していますが

その他の回答(3件)

0

なんもシンクロしとらんがな 「守っていたのは公衆道徳ではなく、勝手に作っていた自分のルールだ」 で普通にいいじゃん

0

>女性の肩や背中に触れようとするなどです。 触らなければセーフですよ、最近は冤罪も多く「この人痴漢です」とか言われるとなかなか無事では済まないので気を付けて。