ID非公開

2020/9/23 18:52

44回答

アイドルグループのファンをやめたいのですが、どうしてもやめられません。

アイドルグループのファンをやめたいのですが、どうしてもやめられません。 YouTubeが上がると必ず見ちゃうし、CDも悩んだ末に予約してしまいます。 やめたい理由としては、推しが理不尽に叩かれる事が多すぎて辛いからです。 好きな状態でアイドルファンをやめられた方や、こうすればやめられるというのがあったら教えて欲しいです。

女性アイドル | 男性アイドル55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

その人に触れられない環境を自分で作り出すといいと思います。 YouTubeを見てしまうのなら新しいアカウントを作るといいです。そうするとまっさらな状態から始められますから推しの動画が更新されてもわかりにくい状況が作れます。 基本的に私もそうですがアイドルにハマっている時点で何かに依存しないと生きられない性格だと思いますので新しく依存できるものがないとやめられないと思います。 私の推しも理不尽な誹謗中傷が止まらない子で何度もやめたくなりましたがいまもその子の担当です。やめたい理由が推しが叩かれるのが辛いという理由だけでまだその子のことが好きで応援したいと思えるならそういった声を聞かないような環境作りをして推し続けるのもありでは無いでしょうか? 長文、そしてうまく回答になっていなくて申し訳ないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:45

もしRから始まる子だったら同じアイドルかもしれません…。 SNSでは嫌な投稿は目に入らない様にしてても、ふとした時に目に入ってしまってすごく落ち込みます…。 でもきっと回答者様の言う様に、それだけの理由で嫌いにはなれないし、きっとこれからも好きでい続けてしまうんだと思います。 SNSの言葉に左右されて自分の気持ちを無理に変える必要はないのかと思えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

人の趣味って本当はもっと気軽に楽しめて、出費も少なくて、飽きたらすぐに辞めれるもんだと思います。 簡単にそうはさせてくれないのがアイドルの恐ろしいところ。めっちゃ楽しいと思えても、めっちゃイライラすることもあるし、めっちゃ落ち込むこともあるし。そういう点で言えばアイドルはギャンブル依存と同じように、感情に振り回されてお金を搾り取られて終わりです。 なにか別の趣味を探しましょう。もっと依存性の高すぎない趣味を

0

あー怪しい。 なが、の字いれたら削除されるひとでしょ。 推しが理不尽、に叩かれる?守んなさいよ!

ID非公開

質問者

2020/9/23 20:22

ごめんなさい、ながってなんですか、、?

1

僕の友達によると現実に好きな女子が出来るとアイドルファンもやめられるらしい。 だから現実に好きな人つくれ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 20:23

私が好きなのは男性アイドルグループなので、、現実で好きな男性を見つければいいのですかね?(笑)