この猫は雄ですか?雌ですか?

この猫は雄ですか?雌ですか?

画像

ネコ | 動物49閲覧

ベストアンサー

0

オス猫だと思います。 (陰部がはっきり写っていないですが、会陰部に毛が生えていそうなのでオスだと思います。) 『オス・メスの 見分け方』 ① オスとメスの一番の違いは、肛門と性器(尿道口)の間に陰嚢が有るか無いかです。 オスならば必ず陰嚢(玉袋)が有ります。 (生後2ヶ月くらいにならないと睾丸のふくらみは目立ちません。 去勢をしても、袋は残ります。) オスは、肛門から性器までの間に陰嚢があるので、距離が長い。 メスは、陰嚢部分のスペースが無いので、肛門から性器までの距離が短い。 ② メスの性器は、大きくてコーヒー豆のような形です。 (卑猥な落書きと同じ割れ目で、左右に引っ張ってみれば、確認しやすいです。) オスは、尿道口しかないので小さな楕円です。 ③ 哺乳類には、体の左右を分ける正中線が有ります。 オスの陰嚢にも正中線が有りますが、毛が生えていて正中線が目立ちません。 メスの場合は、正中線に毛が生えていないので、肛門から性器までピンクの無毛地帯が繋がっています。⇒ 左右に引っ張ってみれば、「切れ目」のように見えるので判り易いです。 ( 上述の「毛の生えていないスジ(会陰)」が、子猫の陰部を見慣れていない方が「♂♀を見分けられる」一番のポイントになります。) ご参考) (♂ ♀) ttp://nekopedia.jp/kitten-male-female/ https://www.youtube.com/watch?v=tuqRiBfy-9Y

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! お腹が大きかったので、雌かと思いました

お礼日時:9/29 13:59

その他の回答(1件)

0

私は今、神奈川県内で猫ボランティア活動をしている事で様々な猫と接している事を通じてですが画像の猫はお尻の部位に男の子の証拠を確認したので間違いなくオス猫です。