ヒプノシスマイクはゲーム、漫画、どっちが先なんですか?最近ヒプマイにはまったので全然分かってません…。

ヒプノシスマイクはゲーム、漫画、どっちが先なんですか?最近ヒプマイにはまったので全然分かってません…。 漫画からゲームになったのか逆なのかどっちなのか教えてください…。

ゲーム | 声優42閲覧

ベストアンサー

2

ヒプノシスマイクの原作はCDに収録されているドラマトラックになります。 コミカライズはドラマトラックの内容が漫画化したものなので、ドラマトラック→コミカライズですね。 ゲームは今年の3月末に配信されたばかりでして、ストーリーは本編とは関係ないオリジナルストーリーとのことです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらもわかりやすい説明ありがとうございました! どちらもすごくわかりやすくてベストアンサーに迷いましたが今回はこちらを選ばせて頂きました。

その他の回答(1件)

2

そもそもヒプマイのストーリーは各ディビジョンのCDに収録されているドラマパートが主軸で、それの前日譚などが描かれているのがコミカライズ(漫画)になります。アプリ内のストーリーはそれらとは全く関係の無い別世界線でのお話です。

2人がナイス!しています