ヤフオクで数万円の電子機器を購入しました。 中古品との記載はありましたが、付属品は全て揃っているとのことでした。

ヤフオクで数万円の電子機器を購入しました。 中古品との記載はありましたが、付属品は全て揃っているとのことでした。 しかし開封したところバッテリーが入っておらずそれが無い事で本体の使用ができません、 直ぐに売り手の方にバッテリーが入ってないので梱包漏れが無いか確認をお願いしたのですが、返信がありません。 数多い評価がある方ですが、100分の1程度で悪い評価もあり、返信が遅い、返事が来ないといった内容だったので私も返信が貰えるか不安です。 ヤフオクでの取引が初めてのため付属品欠品で返信が貰えない場合どうしたら良いのか教えてください。 また、購入した時にはあった商品画像が今は「画像はありません」という表記になっておりますが、以前スクショした画像にはきちんとバッテリーが映ってます。 ジャンク品との記載はありません。 バッテリーは元々付属品として付いているべきものですが別売りもされてます。

ベストアンサー

0

受取連絡はしてしまってますか? 押しても押さなくても入金は入りますが、受取連絡を押すと終了一覧から削除してしまう出品者もいるので、その後は連絡しても気が付かない人も多いと思います。 恐らく写真が消えたのも、一覧から削除したからでしょうから、メッセージからの連絡では気が付かないかもしれません。 正直バッテリーだけ故意に送付しない事のメリットがなさそうなので単なる入れ忘れな気がしますけど・・・。 とりあえず、メッセージでダメなら、連絡掲示板、その次に評価の「どちらでもない」その次に、評価の悪いから連絡してみてください。 相手の連絡先がわかるなら、電話をしたり内容証明緒を送るなどの方法もありますけど、それほど高い物でないなら、諦めて買ってしまった方が早いと思います。

その他の回答(3件)

0

出品者には取引メッセージ、連絡掲示板、評価欄から連絡を試みて下さい。 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005233 それでも返信がないのであれば出品者に対応してもらうことは事実上「無理」ですからこの場合諦めざるを得ないかと思います。 一応ダメ元で支払いから8~12日に取引ナビに表示されるメッセージから「返金申請/不着申告」をしてみる、という手はありますが、商品は一応届いている(一部不足)こと、商品が明らかに不良品と言うわけではない?ことなどからこの申請が通る可能性は低いと思います。 https://auctions.yahoo.co.jp/recommend/topics/20190212/1235/

0

返信がない時系列が不明なので、返答待ちだというコメントも出るでしょうし、悪い評価がある相手と取引に臨んだ自己責任ですので、部外者には助けようがありません。 不足があるのなら、メーカーなり、他のショップなりで探すしかありません。 それが個人取引のリスクです。店舗で新品を買い物する感覚ではダメだという話も。