ID非公開

2020/9/23 20:04

44回答

困っていることがあります。

困っていることがあります。 4年前くらいから前の家の子供がうちの庭に入ってもので遊んでいるのを見かけます。 うちの庭はウッドデッキになっていて、下に植木鉢などのものを置いているのですが、たまに庭に落ちていることがあり不思議に思っていました。 後になってわかったんですが、たまに庭に入っていると家族に言われました。 うちだけでなくよその家の庭にも勝手に入って遊んでいるみたいです。 何度か注意はしているのですがなかなか聞く耳持たずという感じです。 うちの子はそんなことしてないと言い張っています。 防犯カメラなどがなく証拠になりそうなものがないので警察にも言ってないのですが、どうすればいいでしょうか? その子は小6と小2の子供です。 親は過保護なのか全然怒ったりしているところを見ません。 このような場合どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 すぐに解決したいので早めに回答よろしくお願いします。

ご近所の悩み62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ウチの近所の道路族も躊躇いなくよそのお宅の敷地に入ります。 親御さんも全く気にしないみたいです。 それどころか親御さんも平気で子供と一緒に入って来ますけども。 なのでお子さんに注意したら親子共々逆ギレしてきました。 今の子育てってどうなってるの?と全く理解が出来ません。 昔はボールが入っただけでも家主に断り入れろと教わりましたが 今は普通に自分の庭のように出入りしてきます。オープン外構で入りやすいのは分かりますが奥まで堂々と入ってきますからね・・・。 話にならないので結局警察にお願いしました。 防犯カメラは設置された方が良いかも。何かイタズラされたり傷付けられた時に証拠になるので。 すぐに解決するのは難しいですね。相手がそんな態度であるならば証拠持って第三者から伝えて貰うしかないかも。

その他の回答(3件)

0

証拠が無いのに立証するのは難しいので、監視カメラを付けましょう。 パソコンがあれば、SDに録画するタイプのものなら数千円で買えます。 話し合いで、穏やかに解決するのが一番ですので居丈高にならずに困っているんで宇よという程度に穏やかに話し合いをするのが良いと思いますが、聞く耳を持っていない人ならば、警察に相談するのが良いと思います。 その時も証拠は重要です。 なお、実際に被害がある場合は監視カメラを使うことは、まったくやましいことではありませんよ

0

警察に言ったって民事不介入、 相手にしてもらえませんよ 警察を巻き込みたいなら「不法侵入罪」で 被害届を出すといいんじゃないかな 現実的にはその前に「そういう事をしたくないから ちゃんと子供をしつけて」と前の家の親に 伝える事になるかと。 そこで話がまとまらなければ…警察かな