ID非公開

2020/9/23 20:09

55回答

コールセンター就業中の持ち物について

コールセンター就業中の持ち物について この度、初めてコールセンターで働くのですが 就業規則が厳しくて驚きました。 透明なポーチを支給され、ここに必要最低限の財布やハンカチ、筆記用具を入れて携帯する。 携帯電話や化粧ポーチ、生理用品を入れるポーチなども入れたらダメ。 お菓子全般禁止→飴やガム、タブレットも。 飲み物は蓋付きのもの。タンブラーNG。 ここまで就業規則が厳しい職場が初めてで、戸惑っています。 せめて喉を使うから喉飴くらい許してほしい。。 就業規則が厳しい職場での就業は慣れるものでしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。

派遣 | 職場の悩み52閲覧

ベストアンサー

0

事務でもそういうところありますよ。 飲み物が蓋つきなのはこぼしてPCなど壊さないように、スマホカメラなどは皆さんが回答している通り、必要な人は申請書を上長に出す。 生理用品のポーチやお菓子は厳しいな~と思いますが、うちでは派遣さん達だけの部署ではそうなっているみたいです。

その他の回答(4件)

0

コールセンターではそのような規則は珍しくありません。 喉を潤すのは、飲み物で代用してください。 もっと厳しいところでは筆記用具も持ち込み禁止のところがあります。 会社が支給した筆記用具のみ使用できます。

0

個人情報扱う所だったりするとあるあるみたいですね。 透明なのにたまに抜き打ちのチェックもある所もありますよ。 生理になったらその都度、ロッカー戻って、でしょ? 大変ですが慣れると思います。 飴や薬は相談してみては。

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:36

御回答頂きありがとうございますれ そうなんですね 驚いてしました。 生理の時が面倒です。 飴は喉飴でもダメでした。 薬は目薬のみみたいです 色々相談してみようと思います、、

0

普通です。 商品が置いてあるコールセンターもあるので持ち出せないように、でしょうね。 個人情報を扱うのでデータ流出を防ぐためにスマホ持ち込み禁止は当然のこと、カメラなど怪しいものをポーチなどに隠して持ち込めないように、でしょうね。 のど飴は論外です。そんなの食べてたら仕事にならないです。吐き出せばいい?いやいや、仕事中ですから。

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:33

ご丁寧に御回答頂きまてありがとうございます。 コールセンターがここまで徹底した就業規則があるとは、凄いなと思いました。 今までがすごく緩い会社だったので、ちょっとずつ学んでいこうと思います!

0

そんな規則がある会社はたくさんありますので、それを就業規則が厳しいという考えがおかしい気がします。 百貨店や銀行やとにかく女性ばかりが大量に働く職場にはよくあることで、窃盗の防止になりますので、ビジネス街ではその透明ポーチを持った女性はよく見かけます。 普通と思って諦めましょう。