ID非公開

2020/9/23 21:34

33回答

この間取りをどう思いますか? 一階部分のみです

この間取りをどう思いますか? 一階部分のみです

画像

注文住宅37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

寸法は実際に無いプランですので、ゾーニングですね。 要望を伝える上では大切です。 構造的に建てられる家に建築士が修正することと存じます。 先ずは建築士に相談されます事をお勧めします。 プランは二階も同時に作られます。

ID非公開

質問者

2020/9/23 23:12

建築士さんにこう言った意見が伝えられるんですね! 貴重なご意見ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

お礼日時:9/24 14:11

その他の回答(2件)

0

寸法的に統一されていないので間取り図ではなくコンセプト図やゾーニング図の段階ですね。 依頼先との希望要望の共有に役立つためなので、もっと詳しい情報を書き込みましょう。 例えば繋ぎ間の和室の使用目的とか、キッチンの形式の希望とか。 ご両親寝室もどういうベッド(寸法)を置きたいのか、あるいは布団なのかなど、とにかく具体的な暮らしをもっと詳しく。 方位や道路の向きはどうなっているのでしょう? 間取は、土地の配置計画から始めまるので、その情報がないと判断できないです。 土地の状況を読んで採光を考慮し、居室の配置計画を考えますので。

0

下が南なんならリビングは下に持ってきては? 左側が南なんなら両親の寝室とお風呂、洗面所たちと交換しては?

ID非公開

質問者

2020/9/23 23:06

玄関すぐに洗面等を持っていくことに抵抗がありまして… 方角は意識していませんでした すごく貴重なご意見ありがとうございます!