ID非公開

2020/9/23 21:38

22回答

至急お願いします。生後5日ほどの子猫が血便をしました。便を解体してみましたがよく分からず、何かを飲み込んでしまったようにも見えます。私は高校生なのですがお母さんに言っても「大丈夫」とか「血じゃないよ」

至急お願いします。生後5日ほどの子猫が血便をしました。便を解体してみましたがよく分からず、何かを飲み込んでしまったようにも見えます。私は高校生なのですがお母さんに言っても「大丈夫」とか「血じゃないよ」 とか呑気なことしか言わなくて、どうしたらいいか分かりません。日曜日に病院へ行く予定がありますが明日にでも行かないと大変なことになりますよね、どうしたら親を説得できますか?私が言っても「心配しすぎ」とか言われて怒られます。回答お願いします、ごめんなさい、ごめんなさい、

画像
補足

あした行くことになりました。心配です…この状況は大丈夫ではないけれど、助かることを願います…ごめんなさい、注意不足です、ごめんなさい

ネコ | ペット66閲覧

ベストアンサー

0

血便らしきウンチはビニル袋に入れるなどして取り敢えず保管しておいてください。 明日の朝一に病院に電話をして事情を話して相談したらいいと思います。 なるべく詳しく話し、お母様の反応も含めてどうすればいいのか相談し、日曜まで様子見でいいなら待つ。もし連れてくるべきと言われたらその旨をお母様に話す。 腹は立ちますが高校生の子供の言う事より大人の専門医の言うことの方が納得する可能性は高いです。 もしそれでも連れて行ってくれない場合は強行突破で連れて行くと言う手もあります。 高校生ともなればある程度のお金は持っているかと思います。 きちんとした治療をしたのであればいくらなんでも後から主様にお金はくれるのではないですか?

ID非公開

質問者

2020/9/23 22:20

さっき調べて後悔しています、ゴミ箱に捨ててしまって探しましたが少量の血とうんちの付いたティッシュばかりで写真のものは見つかりません。 咄嗟の判断で写真は撮りましたが持って行けば一発で分かりますよね… なんて馬鹿なことをしたんだろう あした病院に行くことになりました。 食欲はあり、よく寝ているのでやっぱり誤飲ではないかと思います。 毛布の毛玉なんかを飲み込んだんでしょうか… 涙が止まらない、無責任です、助かるか分からないし、謝っても許されません どれだけ探しても写真のうんちが見つからない、祈ることしかできない 血便が出るほどのことをしてしまいました 素人が育てるべきではなかった、甘かった 命を養うことの責任感が足らなかった どうか、どうか、助かりますように

その他の回答(1件)

0

血便ではないにせよ、そのくらいの子のうんちはもっと黄色くトロトロしているのが一般的ですしね。 様子を見てウンチのたびにそのような色で出てくるなら明日獣医に行った時に獣医さんによく説明してください。 ただ、そのくらいの子猫がそのへんの床に落ちている物を拾い食いする事はあまりないので、異物誤飲の可能性はあまりないとは思います(哺乳瓶の乳首が切れてたりとかないですよね?) 写真のうんちはティッシュごとでいいのでビニールに保管して獣医さんに見せてくださいね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 1:48

はい、私も硬いと思いました さっきミルクの時間だったのでトイレさせてたらうんちが少し出てきて、血は付いてなく色は同じ感じで黄土色の汁のような点々としたものでした。 乳首 確認しましたが大丈夫そうでした うんち、持って行くという思考がなく咄嗟に写真を撮っただけでゴミ箱に入れてしまいました…うんちって調べたら一発ですよね… 馬鹿なことをしました、 取り返しがつきません あした病院で写真だけでも見てもらおうと思います…本当に、本当に馬鹿です ミルクはよく飲みよく寝て体重も順調に増えているので今の元気が無くならないことを祈って慎重にお世話いたします