ID非公開

2020/9/23 21:40

88回答

一時停止線をはみ出して停止したんですが、パトカーに見られたんですが何も言われませんでした、これはセーフですか?後で何か言われますでしょうか?、

一時停止線をはみ出して停止したんですが、パトカーに見られたんですが何も言われませんでした、これはセーフですか?後で何か言われますでしょうか?、

ベストアンサー

2

後で。は無いですよ。 余程厳しい(ノルマの足りていない)時期でなければ、前輪ぐらいまでは大丈夫です。 ただ、これが癖になると困ります。 交差点などで大型車が曲がれなくなることがあります。 出来るだけ停止線の前で止まってください。

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

公道は試験場ではありませんので余程悪質で不審な運転でなければパトカーも何も言わないでしょう。しかしポッキーさんのご指摘のように停止線の敷かれた位置にも意味がありますのでキチンと停止線を守って止まることは大切です。公道では大型車やトレーラーなど色んな車が走っています。

0

見逃してくれたんだと思います。警察の匙加減次第ですがあくまで一時停止をしない車を標的にしてるので、何か言われるならその場で「路肩に寄せて止まりなさい」と言われますので、ちなみに自分は確実に一時停止したのに捕まり切符切られました(笑)警察曰く「止まってなかった」との事、

0

きちんと一時停止していれば多少のはみ出しはお目こぼしされます ちゃんと止まらずに徐行程度で進んじゃうとアウトです アウトであればその場で誘導されて免許証の確認などされます そういうことが無かったのであれば後になって呼び出されたりはしません