ドリラジサーキットデビュー3回目の者です。

ドリラジサーキットデビュー3回目の者です。 1回目は全然上手くいかず諦めてましたが、強面のおじちゃん達が丁寧に指導,セッティングをしてくれたことによりまあまあできるようになりました。2回目はできることが楽しく感じて1人で猛練習していました。3回目にしてようやく少しわかったことはありました。 それは、ドリフト体勢に入る際のカットインのスピードです。Pタイルでの練習の際に序盤はフル充電されたバッテリーを使用していたことによりパワーを維持しながらドリフトするのに苦戦していました。そのため、長いコーナーやヘアピン等で綺麗な円を描けずにオーバーランしていました。(最初はPタイルが予想以上に滑るためかなり焦ってました。)しかし遊んでいるうちにバッテリーが消耗しパワーが弱くなっためか徐々に綺麗な円を描けるようにまではなりました。そこでフル充電でリアの低回転を維持するにはどこをいじれば良いですか?ギア比ですか?無知ですいません。よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

色々やり方はありますが、アンプで設定できるなら、のドライブ周波数やブーストやターボのかかる回転数や進角の数値。 プロポ側でもアクセルのスロープも弄れます。 モーター自体の進角を弄る事もできます。 勿論、ギヤ比でも弄れます。 取り敢えず、モーターの進角を少し下げてみては如何ですか?