東京大学ってすごいんですか?高校の偏差値でいえばどのくらい頭良くないと入れないんですか?

東京大学ってすごいんですか?高校の偏差値でいえばどのくらい頭良くないと入れないんですか?

大学 | 大学受験119閲覧

ベストアンサー

0

「東京大学ってすごいんですか?」 すごいという表現だと曖昧すぎて判定できませんが、 「高校の偏差値でいえばどのくらい頭良くないと入れない」 偏差値が全国トップの高校でも不合格者が出るレベルです。

その他の回答(2件)

0

公立高校でいえば、一般的には全県模試で72~73以上の高校の常時上位3~4%以内。数年前、63~64位のが学校から一浪で理Ⅲに合格した例もあるけど、例外かな。