ID非公開

2020/9/23 23:48

33回答

アニメで質問です。

アニメで質問です。 アニメの最終回を見た後必ず喪失感が出てしまいます…そのせいでアニメの最終回を見るのが怖くて見れません…酷い時は食欲が低下したり謎の倦怠感やボーとしてしまいます。 アニメを無感情で見るのは不可能なので解決方法は無いですよね…

アニメ11閲覧

ベストアンサー

0

よくTwitterだと○○(アニメ名)ロスって言いますよね ロス感は個人差に寄りますが、私も名作だと思ったものは凄い喪失感が大きくなり生活に支障が出てしまうほどです。 心理的な部分で、アニメ好きだけでなく多くの人は心にぽっかりと空いた穴がある人が多く、その空いた穴をアニメ好きはアニメで補っているので、最終回になるとその穴がまた空くのでロス感が強くなるみたいです。 その穴に、たくさんの趣味をはめ込めばロス感は軽減されると思いますが、趣味を見つけるのは大変難しいので 私の場合、 ・最終回を見た後にSNSなどで感想を見て共感する、友達にアニメの感想を言う ・ギャグアニメや他のアニメを見て気を紛らわす ・pixivやニコ動、YouTubeを漁る また、ゲームを同時にハマっているとアニメロスが軽減されるかも知れません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しく知識が増えました

その他の回答(2件)

0

そこまで酷くはないですが、喪失感があるっていうのはわかります。 僕の場合は新しく他のアニメを漁ったり、最終回を見て気になったものは原作を買って見るようにしています。

0

テレビゲームと同じですね(^_^;) 解決方法はないかも…。 終わりがない始まりはありません。 中にはエンディングがないゲームもあるかもしれないけど、結局飽きたら辞めますし。 アニメなら、必ず終わりあるので諦めた方がいいかも。