乳がんステージ1~2Aトリプルネガティブです 検査続きで初診から約1ヶ月たち、ようやく大学病院で治療することが決まりました。

乳がんステージ1~2Aトリプルネガティブです 検査続きで初診から約1ヶ月たち、ようやく大学病院で治療することが決まりました。 ですが予約できたのは更に2週間後です。 これは普通の流れでしょうか? 気のせいかもしれませんが、この1ヶ月でしこりが大きくなったように感じます。最近になってチクチクするようにもなりました。一刻も早く治療に入りたいのですが、病院を変えるべきでしょうか?どの病院でもこのくらい待たされますか? 毎日不安でしかたありません。子どもを思うと絶対死ぬわけにいかないです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

病院、検査76閲覧

ベストアンサー

0

今から、転院しても2週間以内に治療には入れないですよ! 次の予約2週間は遅くないと思います、だいたいその位でしたし、1ヶ月で治療成績が変わるほどの生存率にそこまで影響が無いと思います。 命懸けの治療なので、気持ちは焦るのはわかりますが、大学病院は信頼出来ると思います。 焦らず治療なさってください!チクチク痛いのはトリネガの特徴私もそうでした、でも抗がん剤が効くと思いますので、焦らず一歩づつです!

追伸 ピアリングというアプリがあります、とても詳しくみんなの治療経過が見れますし何でも投稿して不安なことなど、質問したりがんはバイバーがたくさんいるところです。 登録なさって、活用なさってください!是非!トリプルネガティブの人もたくさんいます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お一人お一人ありがたく読ませて頂きました。 個別にお返事が出来ず申し訳ありません。 まだ不安は拭えませんが、皆さんのお陰で少し落ち着いてきました。 焦らず予約の日まで待ってみます。 アプリ試してみますね 本当にありがとうございました

その他の回答(4件)

0

我が家では、医者などの専門家と関係を持つ時の基準はただ一つ。最悪が来ても諦めることができるか、です。 近所のDrじゃ諦めつかなかったので最終的には400キロ離れた医者にいきました。日本全土に範囲を広げました。旦那のセリフ「何かあったときの貯金だろ。今がそのときだ。」さてそこまでしますか?高速バスにLCCなど安価な交通手段はありますよ。Yahoo!知恵袋でも勧めるんですが実行するという返事を貰ったことがありません。

0

転院したところで、また診察からの流れ(いくら紹介状があろうと、診もせず、は無理でしょう)でしょうから、2週間より早くなることはないように思います。 即治療に入れるような、空いてる病院は逆に怖くないですか? 暇をもて余してるわけですよね。 乳がんは他のがんに比べて進行も遅く、内臓に関与しません。 そんながんの早期なら、緊急度合いも低めです。 ですから、あくまでも順番待ちが基本です。 がん患者が増えてる現在、それも致し方ないことです(皆、自分を先に診て貰いたいと思ってるはず) この待ち時間に、乳がんの勉強をしてはいかがでしょう。 ネットは古い情報や間違った情報もあるのでお勧めしません。 最新の(奥付で確認)乳がんの本を一冊買えば、必要な情報は載ってます。

0

基本的に西洋医学ではおそらく治りません。Facebookで有名な内海医師の考え方は参考になると思います。私なら長期断食したり、メタトロンで検査します。断食はオートファジーでがん にも効果があります。 乳癌の方はパンや乳製品、加工食品、甘いものが大好きみたいです。先ずは生き方を変える必要があります。でないと再発します。

0

治療はある程度の規模がないと出来ないですし、他の病気に紹介状を書いてもらっても、新しい病院で今予約している2週間後より早く治療が始まるとは考えにくいです。なので2週間後が1番最短なのではないでしょうか? 焦る気持ちも分かります…お子さんがいるのなら尚更…。今は、心と体の調子を整えて予約を待つのが良いのではないでしょうか。良い方向にすすみますように。