フルサイズ機の一眼レフを購入する場合、予算は高い事に越した事はないと思いますが、また、用途によって異なると思いますが、

フルサイズ機の一眼レフを購入する場合、予算は高い事に越した事はないと思いますが、また、用途によって異なると思いますが、 最低限となったらどのくらいの予算が必要になるでしょうか?

ベストアンサー

0

フルサイズの一眼レフ・・・ 意地悪い言い方ですが・・・フルサイズって?? ま~~素直に35㎜フルサイズという事で 私なら、最低でもレンズ込みなら50万は準備しますね 多分それでも足りないでしょう

カメラボディーに15~16万と言うのは・・一応は納得できますが レンズが5万は・・APS用じゃないのだから 標準系ズーム+望遠系ズーム 其れだけれ50万近くは要るでしょう

その他の回答(10件)

0

フルサイズといってももう昔からある。初代5Dや1Dsとかならめちゃくちゃ安いですよ。まあ普通に使う分にはキヤノン6D(5万位)かニコンD600(4万位)でしょうね。最新機種は最低10万以上、上位機種なら20万以上の世界です。カメラ本体がです。レンズは別です。

0

フルサイズ一眼で お安い機種はボディのみ15万~ もうワンランク上で25万~ フルサイズ用の標準ズームレンズは、 安いやつは5~6万~ まあまあなやつで10万~ 良いやつは18万~ 何でもいいなら20万前後から、 もう少しいいレンズなら25万~ 広角、望遠等の交換レンズ数本となると50~100万位は覚悟した方が良いです。

0

取りあえず価格.comで、フルサイズ一眼、レンズ付きで検索すると下記になる。レンズが無いと撮影できないからね。 https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec113=1&pdf_so=p1 SONY α7 レンズキットが10万円ちょっと。これ以下があるかどうかは分からないけど、これでも破格とは思う。古くてこれくらいする。後継のα7IIだと3万円くらいアップするみたいですね。

1

NikonD780はフルサイズ一眼レフですがカメラボディだけで27万円位ですよ。 そしてレンズとか付属品を加えたら簡単な4~50万円くらいになってしまいますよ。 勿論一気に揃えるという事は無理で小遣いの範囲で購入して行くという事になるのだと思いますよ。 やはり写真だけでは無いと思いますが趣味にはお金が必要ですねる ですから普通の写真趣味のレベルではAPSーCサイズカメラで十分だと思いますよ。 これだって大変は大変ですが。

1人がナイス!しています