ここから本文です

Z会 大学受験コース Z会の大学受験コースをしていますが、添削してもらわずに送ら...

theorixerさん

2009/2/1509:59:04

Z会 大学受験コース Z会の大学受験コースをしていますが、添削してもらわずに送られてくる解答解説でしっかり復習するだけで大丈夫でしょうか? 解説はかなり詳しいですし、その方が効率がいい気がして・・・

閲覧数:
1,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1816:22:50

もったいないと思います。毎月かなり払っているはずなのに・・・・。
それに、解答を見たら「なるほど、こう解けばいいんだ」とは思うでしょうが、実際に、問題と解答用紙が与えられた時に、同じような解答が書けるかというのはまた別問題です。試験の場では、解答がどれだけ作れるかということが問題なので、添削はそのための練習として絶対に使用するべきだと思います。

一応、学校の進度とあわせたコースを選んでいると思いますが、進度が合わなくて、わざわざ添削問題をやるのが面倒ということなら、コースを変えるとか、回数を減らすことで対処できるのでは?また、1年以内だったらいつ出しても大丈夫なので、学校の進度とあわせて取り組めば、効率もよくなるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/2/1511:37:21

Z会の利点は、自分の解答にあったアドバイスをしてくれることです。
添削してもらったほうが、さらに詳しい解説をもらえますよ。
記述問題は、自分で正誤を判断するのが難しいですから、なおさらのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。