私は今大学生なのですが、前期の単位が4でした。

私は今大学生なのですが、前期の単位が4でした。 何に対してもやる気がでなくて、正直人生飽きました。 大学をやめて仕事するべきでしょうか?

将来の夢43閲覧

ベストアンサー

1

前期単位が4ということは、大学の勉強が質問者さんに合っていなかったのだと思います。 やめて、働いたらいかがでしょう。 仕事については、自分の能力と性格に合った業務に従事することを目指したら良いと思います。 時間とお金は、人生において非常に重要な資源であり、無駄遣いしないことが重要に思います。 無駄な努力はしないことです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 今やるべきことを教えられた感じがしたのでこの方をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

あなたは学生なら、勉強するのが「仕事」ですよね。 そのためにあなたの親は大学の授業料や生活費を負担していると 思います。 あるいは、勉強しても身につかないから仕事をしたいというなら 理解もできますけどね。 ただ、大学を中退すれば、「大卒」というブランドを捨てることに なります。新卒採用で不利ですね。 ところで、あなたは人生に飽きるほど、いろいろやってきました? 40代後半、大手外資系企業で中間管理職をしています。 私は人生に飽きたことはないですけどね。。。。

0

一回、大学はやめて、とりあえず休学でもいいと思います。職業訓練などで自分が絶対にやりそうにない事をあえてやってみる、という選択をしてみてはいかがですか? おそらくまだ集中したり心から楽しんだりできるものを見つけられていないと思います。 興味の無いものはすぐにやめて時間を有効活用しましょう。 何もしないには人生は長すぎ、何かをなすには人生は短すぎます。 思い立ったら吉日です。今すぐ行動しましょう。

0

私も同じような心境の者です。授業が難しい! でも、大卒の学歴が欲しくて、続けてます。 働くのも質問者様の自由ですが、大卒という学歴のことも頭の隅っこに留められてもいいかもしれません(偉そうですみません)。

0

こんばんは 20歳、大学生(通信制)のものです,女子です。よろしくお願い致します。 そうですよね、なにに対してわたしは何時も夢中になっているのだろう。ときどきそんな事ばかり考えています。いつもはただダラダラ過ごす、学生もどきの無職ですが、ときどき、自分のこころにすべてを集中することがあります。それは絵を描くときです,ただその時だけは,目の前に集中している自分がいます、そのとき,自分を意識するとすぐ消えてしまうんです。わたしは自分の認識できないものがある,そう知ってしまったんですね。話は変わりますが、わたしは大学の単位は今期はとらないです。3年間頑張ってきましたが、頑張り止まり,ワクワクしないんですね。(親には言っていません。何処かで分かっているのかもしれませんが。)大学は辞めても、仕事しようとは思いません,辛いのはもう十分知っているから。バイト先で十分苦しむ大人達を見てきています。彼らは売り上げが上がり,嬉しそうな顔もありますが、豊かにはほど遠いです。お父さんを見てても思い当たるところがあります。大人達と私たちではこれからやること,為すこと全く違うんだ,そう悟ります、 わたしは大学生ではないです。ただ何の意味も為さず生きる、それを己に許したただの女です、質問のお答えにはなっていないかもしれませんが、、、今ある会社に就くより、己が見つけた、創った職に就く方がいいという気がする。歳が若いほど其方の能力が大きい気が、自分の経験も含め,そう思います。 貴方様が安らぐ、調和ある世界へ導かれますよう ありがとうございました