エクセルマクロについて その2 入力シートから貼り付けシートにデータを値で貼り付けたいのです。

エクセルマクロについて その2 入力シートから貼り付けシートにデータを値で貼り付けたいのです。 入力シートにある日付をもとに貼り付けシートの日付を見て、商品名を判断し、数量を貼り付けシートに値で自動で貼り付けたいのです。

画像
補足

入力シート:商品番号と貼り付けシート:名称番号でした。 比較は入力シートの日付と商品番号をみて、貼り付けシートにその日付の名称番号の場所に入力シートの個数を自動で値で貼り付けたいのです。 よろしくお願いします。

Excel | Visual Basic51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

Sub 一例です() Dim sh2 As Worksheet, APP, i, ii, xDate As Date Dim rng As Range, rngTr As Range, rngTc As Range Set APP = Application APP.ScreenUpdating = False Set sh2 = Worksheets("貼り付けシート") Set rngTr = sh2.Rows(2) Set rngTc = sh2.Columns(2) With Worksheets("入力シート") For Each rng In .Range("B2", .Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)) With rng i = APP.Match(.Value, rngTc, 0) xDate = CDate(Format(.Offset(, -1).Text, "@@@@/@@/@@")) ii = APP.Match(CLng(xDate), rngTr, 0) sh2.Cells(i, ii).Value = .Offset(, 1).Value End With Next rng End With APP.ScreenUpdating = True End Sub

xDate = CDate(Format(.Offset(, -1).Text, "@@@@/@@/@@")) BASIC ランタイムエラー. '13' データの種類が一致していません。 とエラーが出ます。 なぜでしょうか? 教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決はしませんでしたが、これ以上解決策が見つからないので、ベストアンサーに決定します。 ありがとうございました。