ここから本文です

アレルギーについて・・・

nih********さん

2009/2/1510:06:05

アレルギーについて・・・

血液検査の結果「非特異的IgE」が410と基準値173をオーバーしました。
昨年の夏過ぎから、全身蕁麻疹のような症状が続き、処方された薬でだいぶ落ち着きはしました。
今後の対策は??

補足医者に行きましたが、原因は分からないと回答受けました。
出てくる場所も、時間も大きさも痒みの度合いも・・・全部バラバラなんです。

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2009/2/1518:32:20

具体的にどのようなことをしたときに蕁麻疹が出るのか、一週間に何回、月に何回くらい、など客観的な情報を補足なさった方が回答しやすいと思いますよ(^^)


ちなみにダニで慢性蕁麻疹は出ませんよ(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2009/2/1510:37:26

アレルギーの基本は、まず何に対するアレルギー(アレルゲン)であるかを知る事から始まります。
ただし、実際には、検査してもわからないこともあります。
通年性で頻度の高いダニだとすれば、掃除が基本です。