ID非公開

2020/9/24 2:01

44回答

10万円の携帯電話をクレジットカード24回払いで契約して買うとしたら、利用限度額は-10万円になりますか?

10万円の携帯電話をクレジットカード24回払いで契約して買うとしたら、利用限度額は-10万円になりますか? それとも月々の払う額だけマイナスされますか?

ベストアンサー

0

クレジットカード会社は立替払いを行う事により、あなたに代わって決済します。その立替払いが発生した時点で、あなたに付与されたクレジットカード利用限度額の一部を利用した訳ですから、当然その立替払い分がマイナスされた額がその時点での利用限度額となります。その立替払い分をクレジットカード会社に24回払いで支払うのであれば、毎月払った分だけ利用限度額が回復していくことになります。 通信会社で携帯端末を24回の割賦払いで購入し、その毎月の請求が通信会社からクレジットカード会社に行われるのであれば、クレジットカード会社は毎月その請求分しか立替払いをしないので、その分が利用限度額からマイナスと言う事になります。

その他の回答(3件)

0

「10万円の買い物をした=利用限度額は10万円のマイナス」です。 あなたの買物はあくまでも「10万円の買物」であって、単にその支払いを24回に分割したに過ぎないからです。

0

-10万になります 月々の返済分が毎月回復していくという感じです

0

カードの利用可能額は−10万円になります。クレカよりキャリア分割の方が安いですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:19

mineoで追加端末購入を検討しています。mineoで申し込むときに分割すると、こちらも同様に-10万になるのでしょうか>?