ID非公開

2020/9/24 2:05

22回答

高校生2年生男です。

高校生2年生男です。 大学進学後、にじさんじのオーディションを受けようと思っています。そのために以下の目標が出来ました。 ①広島住みなので、東京かその近くの県の大学を目指す。 ②経験について。配信は家の回線の都合上できないので、YouTubeにゲーム実況を投稿するなどして、トークスキルを磨く。 質問は、この2つの目標それぞれにあります。 まず、①の目標について。 にじさんじのオーディションガイダンスに、都内での面接に必ず参加できることとあったのでこのような目標を立てたのですが、都内住みじゃないとダメっていう暗黙のルールとかありますかね?それとも、都内の面接に参加できれば活動場所(住所)は問われませんかね? 次に②の目標についてです。配信ではなく動画投稿でも、実績に入りますか?また、僕はギターを趣味で弾いてるのですが、これは武器になると思いますか? 質問は以上です。読みにくかったり、分からないところがあればごめんなさい。今、真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

YouTube59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

①本間ひまわりさんや樋口楓さんは元々関西に在住しておりそこから東京に上京したため東京在住でないといけないというようなルールは存在しないと思われますが以前月ノ美兎さんの配信で当時は東京での面接が無かった事が分かったので昔と今では状況が違うため断定は出来ません。ただ何かの企画等に参加する場合は全て都内だと思いますので移動することになるでしょうね。 ②超上手かったら武器になるかもしれませんがイブラヒムくらいの普通に弾ける程度なら武器にならないと思います。実績どうこうは分からないですが配信できる機材が整っていて直ぐに配信できる即戦力を優遇しているような気もします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!一応回線以外の配信環境は整っているので、上京目指すことにします!

その他の回答(1件)

1

1.規則ではありませんが、オフコラボなどは東京が多いと予想されます。 2.にじさんじ内でもギターを弾ける人がいるのであまり武器にはならないと思います。

1人がナイス!しています