ID非公開

2020/9/24 2:16

99回答

香港は終わりですか?

香港は終わりですか?

国際情勢42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

従来 享受してきた自由奪われ 資産家は海外へ逃げられるが 一般庶民は我慢を強いられる。 今後 中国政府がクーデターなどで 政策が変わらない限り 希望はなし。 ・・・・ 過去5回ほど 行ってるが もう行かない。 ハッキングにより 空港で拘束されるのでは? 危惧してる。 本場の中華料理は 台湾で食べる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 16:48

回答ありがとうございます

その他の回答(8件)

0

おわってないのでは? おわってたら、日本人大学院生やアグネスチョウは行方不明、、企業も撤退。タイワンなどに逃れられないとおもうけど。

ID非公開

質問者

2020/9/24 16:49

回答ありがとうございます

1

中国の一地方都市に 成り下がるでしょう。

1人がナイス!しています

0

終わりですね、 お陰で日本、シンガポールの金融が 中国は香港を失った打撃は中途半端では

1

経済流通の都市としては終わりです。 外資が逃げたので中国の一地方都市としてもダメでしょう。元の漁村に戻るのではと思います。 中の人たちは中国の法律に従うしかありませんが、外資の経済効果がなくなって無価値になった地域の衰退に伴って中国共産党の関心も薄れていくでしょう。

1人がナイス!しています

1

でしょうね。 中国共産党が崩壊するなどの 激変の可能性はないとおもうし・・・

1人がナイス!しています