ID非公開

2020/9/24 2:56

22回答

三井住友銀行カードローンで63万円借入してます。 毎月の最低返済額が1万2000円と設定されていて、金利は12%です。

三井住友銀行カードローンで63万円借入してます。 毎月の最低返済額が1万2000円と設定されていて、金利は12%です。 毎月の返済を4万円ずつで考えているのですが、仮に4万円を返済した場合、金利も4万円に対して年利12%の金利が掛かってきますか?

ローン | クレジットカード60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

元金に対して金利がかかります。 現在の金利は月6千円程度でなので毎月3万強の元金が確実に減っています。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

金利は借り入れの残金に掛かります。 63万円から12000円の返済すれば 翌月は618000円についての金利 そのつぎは606000円についての金利です 月々多く返せば全体の支払い金利は少なくなりますので総支払い額も少なくなります

2人がナイス!しています