宮古島と石垣島どちらか行きたいんですが 両方行かれた方にお聞きします? どちらが良かったですか❓ 沖縄は行ったことあるんですが!

宮古島と石垣島どちらか行きたいんですが 両方行かれた方にお聞きします? どちらが良かったですか❓ 沖縄は行ったことあるんですが! キャンペーンを利用して行きたいと思います!

観光地、行楽地 | 国内67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

海が綺麗なのは宮古島 どこに行っても綺麗です 海の中も、色も綺麗 宮古島だと、橋で離島繋がってるので、いろんな離島へ行けますが、買い物とか遊びたいって場合や、美味しいもの食べたいって場合、そういうお店が少ない感じでした。 石垣島だと、川平とか、米原方面行かないと綺麗ではない。 美味しいお店や、遊ぶところも多い 離島ターミナルからいろんな離島に 行ける マンタが見れるイルカと泳げるとか 海メインなら宮古島、海+観光もしたいなら石垣島。 海は抜群に宮古島下地島が綺麗です 個人的には石垣島が楽しいです

大変参考になりました。 両方の島の良さを教えてもらい有難うございました。 老夫婦2人の旅です! GO TOトラベルを利用していくので色々ホテルや 条件のいい方に決めます。 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ANAコンチネンタルホテルに主人が決めて石垣島に決定しました! 他の方のご意見も大変参考になりました! ありがとうございました! 改めて宮古島にも行きます。

その他の回答(5件)

0

皆さんと同じ意見で、両方素晴らしいです! 宮古島は海の色が素晴らしく美しいです。きれいな海に癒やされます。 周りの島を含め車でコンパクトに回れるので、旅行の日数が少なくても島を満喫できます。 石垣島は船で離島へ渡ってこそ良さが味わえると思うので、わたしは3泊以上はしたいです。 西表島のカヌーや竹富島を自転車で回ったり、アクティブに動き回って非日常を味わい、気分がリフレッシュします。 あとは、子供がプール大好きなので、外で泳げない時期は屋内プールのあるホテルがある石垣島(か本島)になります。

0

うーん。 両方かな。 後は宮古島の移動はレンタカー必須で石垣島で市街地中心部に泊まればレンタカーはさほどいらないかな。

0

宮古島と石垣島はそれぞれ良いところがあるのでどちらとは言えないです。 長期間の旅行であれば石垣島のほうが周りの島々にも行けるので見るところは多いです。

0

楽しみ方が違うので、「どちらが良かった」と単純に言うことはできません。

0

例えばKinKi Kidsで光一と剛とどっちが好きか?、という質問されても、ほとんどのファンは「もちろん両方!」って言うはず。 そういうことさ。

そうですね! どちらも初めてなので単純な質問になりました。 両方どちらもよさそうですね! ホテルやその他の条件で決めます! 予算もありますので。。。 有難うございました。