ID非公開

2020/9/24 4:26

88回答

女性器について。私は高校生なんですが、下のビラビラというんですかね?両サイドから大きいビラビラがあります。

女性器について。私は高校生なんですが、下のビラビラというんですかね?両サイドから大きいビラビラがあります。 黒くて汚いです見た目が。ばしょでいうとクリトリスの少し下の尿道らへんぐらいにあります。お風呂屋さんとかで周りをみてもみんなありません。(私も昔はツルツルで黒いヒダはなかった。)今は一応毛があるので見えませんがいずれ行為をする時にこれじゃあきもいなと絶望します。 これって大人になるにつれて出てくるものですか?つねっても痛くないです。神経はとおってない感じです。これってどうゆうもので直し方とかありますか? よければ回答お願いします。

生理 | 女性の病気491閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

(看護師なので医者ではないということで差っ引いて読んでください) そのひだは小陰唇だと思います。人によってはほとんどなかったり、黒く固まったような見た目の人もいて、あなたのはどちらかというと平均的だと思います(もちろん、確実なのは視診でないとわからないですけどね…)。 色も含め、太ももの付け根のお肉の盛り上がり=大陰唇が思春期に後退して変化が起きます。なので異常ではない変化なのです。 たまに肥大症という病気の人もいますが、その人たちは手術が保険適用となります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

個人差ありますがそういう人も割と居ますよ

1人がナイス!しています

1

整形で取れるけど、みんな人それぞれです

1

小陰唇と言う部位です。日本人の成人女性はほとんど黒ずんでいます。 女性ホルモンの影響によるものです。 男性は、黒ずんでいても気にしません。 小陰唇を切除して形成する手術も有りますが、風俗業や陰部を映像で見せる仕事をするつもりが無いなら手術を受ける必要は無いと思います。 多くの女性が黒ずんだ小陰唇なので、心配し過ぎ無いで安心してお過ごし下さい。