女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 10代女子なのですが、4日前ぐらいから37.0℃前後の微熱が続いています。最高37.6℃でしたが特に頭が痛いとか喉が痛い等の症状が出てません。体温が高いだけでいつもの変わらないです。病院にも行きましたが'少しの間様子を見ましょう'とだけ言われました。 4日ぐらい前(熱が出た時ぐらいから)生理が来ました。良く生理に前に熱が出るとは聞くのですが生理中でも熱は出るのでしょうか?生理痛とかも私は一切無く生理中に熱が出た事が今まで有りません。(気づいてなかっただけかも知れませんが) 同じ経験された方等なにか少しでもわかる事があればコメント宜しくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

20代の女です。 生理前は高温期と言って体温が上がります。人によりますが、、、。 私も生理中は毎回38℃近く出てました。 レディースクリニックで受診すると 子宮内膜症、PMS、月経困難症と言われました。 月経困難症は熱が出ることがあるみたいです。 まだお若いので早めに検査することをお勧めします。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

女性で無くてゴメンね この時期ならまずはコロナを疑うのですけど直近で不特定多数の誰かと接触したりしてませんか? 熱が続くならPCR検査をされることをお薦めします