ID非公開

2020/9/24 9:04

44回答

株を買うため証券会社で口座開設しようと考えているのですが、この証券会社はこの銘柄、この証券会社はこの銘柄と証券会社によって買えるものと買えないものってあるのでしょうか?また、おすすめの証券会社などあり

株を買うため証券会社で口座開設しようと考えているのですが、この証券会社はこの銘柄、この証券会社はこの銘柄と証券会社によって買えるものと買えないものってあるのでしょうか?また、おすすめの証券会社などあり ましたらお教えください(ネットの証券会社は考えていません)。

補足

映画が好きなので株主優待を受けたいのと、新型コロナの為、映画会社さんを応援したいと思い、とりあえずはよく行く東宝の株を買いたいのと、新型コロナで株価が上がっていると聞いた任天堂の株を買いたいと思っています。これらの株はどの証券会社さんでも買えるでしょうか?

株式26閲覧

ベストアンサー

0

厳密にはETFなどで取り扱いの違いがありますが、普通の上場株式なら、どの証券会社でも買えます。 証券会社のお勧めは特にありません。むしろ、付き合うべきではない所があります。株価が下がったときにすぐに担当者が電話をかけてきて損切りを勧めたり、投資信託の頻繁な乗り換えを勧めてくるようなところとは、直ちに縁をきることを勧めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。どの証券会社さんでも変えるとわかり、安心しました。 任天堂の株、やっぱり人気ですね。まずは東宝の株を買う方向で考えていきます!

その他の回答(3件)

0

買える銘柄は99.9%は同じと考えていいです。投信やETFの取り扱いが一部異なります。 ネットでない対面の証券は業者の違いより担当者の違いのほうが大きかったりするのでとくにお勧めはできません☆

0

どこの証券会社でもどの銘柄でも購入できます おすすめの証券会社は手数料が安く、相談やアドバイスをしてくれる地元の証券会社が良いと思います