転職、就職で悩んでいます。 現在私は職業訓練に通っていて、あと約3ヶ月で卒業です。

転職、就職で悩んでいます。 現在私は職業訓練に通っていて、あと約3ヶ月で卒業です。 今まで私はドラッグストア4年間、携帯ショップで3年間で働いた事があります。 転勤も多く、いろいろな職場の方と一緒に働きました。 そうした中で思ったのが働く人間の環境がとても大切で嫌な雰囲気の場所では勤めたくないと思いました。 たまたま良い人間関係の場所が多いと思ったのですが、粘着質な人が多い職場もありました。 今後改めて、就職活動を始めていこうと思っているのですが、そもそも人間関係が良い、働きやすい、風通しが良い、あまり悩まないといった業界はあるのでしょうか? 長文でしたが、よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

あなたの気質に気に入るところなど、ないでしょうね。 どこに行っても、いろんな気質のヒトがおり、そしてあなたもその一人なのですよ。あなたが気に入らないことがあるなら、誰かがあなたを気に入らない、ということもあるでしょう。 自分は職場の人間関係や雰囲気作りにマイナスな存在ではない、と思っていること自体が間違いです。 雰囲気が良いところは、多くが自分というものの短所を知り、押さえているのですから。 職場は仲良しクラブではないのですから、ある程度のことは許容する耐性が必要なのです。お金をもらっているということは、自分の切り売りにも近いこと。

1人がナイス!しています