中古の国産普通自動車をローンで購入するとして、ローン、保険料、車検料、税金などのお金は月額で換算するとどのくらいかかりますか?

中古の国産普通自動車をローンで購入するとして、ローン、保険料、車検料、税金などのお金は月額で換算するとどのくらいかかりますか? 駐車場代は含めずに他にかかる金額を知りたいです。

中古車 | ローン33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ローン、駐車場、ガソリン代を除くと1.5L車で年20万円(月1.7万円弱)くらいです、ローンは車によって差があり、且つ、何回で返すかでも違うので、、車体価格、金利、回数を明確にして、ローンシミュレーションなどで計算すれば判ります、それを足せば良いかと。 https://nedan.ja-kyosai.or.jp/column/20180216_other_no19.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいご回答ありがとうございます! URLも添付してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:9/27 22:33

その他の回答(5件)

0

>ローン、保険料、車検料、税金などのお金は月額で換算すると 車本体のローン額はさすがに自分で決めてください。月1万円で延々払う人も月10万で短年数で払う人も、高い車も安い車もありますので。 うちが前まで乗ってた車は、月あたり3~5万を見てました。

0

いくらの車を何年支払いでかうのか? 現在の保険の等級は?新規? 何リッターの車をかうのか? により全然変わりますから回答できません。

0

毎月支払うもの×12 (ガソリン代など) 年間で支払うもの (税金、オイル交換、自動車保険など) 二年に一度支払うもの÷2 (車検代、など) これらを合算すると年間の維持費が求められます。

0

車両の価格が分からないので答えようがありません。 ちなみに車検量や税金は車両購入時のローンに含まれます。 車両の維持費として考えるのであれば、ローン、任意保険料です。 自動車税が年間4万、車検が2年で10万として、それらを月割りすれば良いです。 厳密にはタイヤ代やオイル交換代なども必要ですが、これらは乗り方で大きく左右されるので含めていません。