ID非公開

2020/9/24 9:33

33回答

ベタが死にましたが何が悪かったのでしょうか?

ベタが死にましたが何が悪かったのでしょうか? 20センチキューブ水槽でザリガニ飼ってたのですが脱走して干からびたのでリセットしてベタを入れましたが死んでしまいました。 何が悪かったのでしょうか? 自分的には水流が強かった可能性があるのかと思っているのですが、、、

画像

ベストアンサー

0

水替えはちゃんとされてましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういえば水換えしてなかったです。 足し水はしてましたが、、、

お礼日時:9/24 22:14

その他の回答(2件)

0

水流が強いのが原因ということは泳ぎ疲れて疲れて疲れ果てて死ぬ、というケースです。 つまり普段観察していたら「いつも必死に泳いでるな?」とかでわかります。 もしくは水流のない隅っこでじっとしているとか。 でもじっとしているだけじゃ疲れないので死にません。 その他思い当たることは?

ID非公開

質問者

2020/9/24 10:13

いつも水槽の隅っこでジーっとしてることが多かったです。 水流が強くて餌を取りにいけなかったんですかね、、、