ID非公開

2020/9/24 10:25

22回答

日経平均という商品について教えてください

日経平均という商品について教えてください 日経平均は日経平均株価と連動していると聞きましたが、どうして連動できているのでしょうか。 任天堂を3株とトヨタを1株と...みたいに日経平均に近づけるように組み合わせを調整した投資信託なのですか?

株式 | 株と経済7閲覧

ベストアンサー

0

日経平均と名がついてる投資信託ってことですかね。一般に日経平均といえば日経平均株価指数を指していてそれ自体は金融商品ではありません。 んでに日経平均連動型の投資信託が日経平均に連動するのは、日経平均と各銘柄のウエイトをほぼ同じにしている、あるいは動きがおなじ先物で運用してるからです。中身がおなじなので同じ動きをします☆

その他の回答(1件)

0

日経先物のことですか? 先物と実際の日経平均が連動するのは、 先物を取引している人が、同じように現物株を動かすことによって、日経平均が先物によってくるというような仕組みだったと思います。