今度パートの契約更新面談があるんですが何の話があるんですか? 前働いてたとこは面談もなかったので

今度パートの契約更新面談があるんですが何の話があるんですか? 前働いてたとこは面談もなかったので

パート37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

時給が何円上がってますとかの事務的な説明や雇用形態の再確認がほとんどだと思いますけど 有給増えて何日になってますとか 私のパート先は 自分の評価がどれぐらいでそれに準じて何円時給が上がって 今後はこういうところを改善していって欲しいというものと 前回は新型コロナで雇用先の営業時間が変わったり体制が変わったりなどした事へのもう一度理解を求めるお話し 今後の雇用先の店舗の目指すところみたいな説明 あと、上司の悪口を言い放つ時間(何か困ってる事など無いですか?と聞かれる)が設けられています 前回の面談は10月から最低賃金の引き上げに伴って1円時給上がるよってだけだったので2分ぐらいで終わった

その他の回答(2件)

0

>今度パートの契約更新面談があるんですが何の話があるんですか? 契約継続ならば、 新しくなる契約の内容の説明だけで、他に何も有りません。 契約打ち切りならば、その旨を知らされるだけです。 場合に因っては、離職理由を何にするかの相談も有るでしょうね。

0

会社によると思いますが、ウチはまず会社側に更新の意思があるかどうかを伝えられます。大体有りです。 その後、この1年どうだったか、他のパートとの事などなどを話し、それについて上司が意見を述べる、みたいな。 あとは会社側からの要望を言われたりして、勤務時間等々こちらの希望を伝えたりとか。 不満ぶちまける人もいますよ。私も今年は思う所があるので伝えるつもりです。