ボールペンでインクがしっかりでて書き心地が硬いやつってありますか?

ボールペンでインクがしっかりでて書き心地が硬いやつってありますか?

文房具 | 趣味24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

サクラクレパスのレトリコボールの替芯(0.4mm)はきちんとした油性なのに書きやすいと思います。レトリコボールの試し書きをしたときには軸がだめなのかまったく書きやすいとは感じなかったのですが、芯だけ買ってコレトやクリップオンスリムに入れたところジェットストリームよりも気に入りました。 オートの0.5mmの芯も好きですが、油性の0.5mmはそこそこ太さがあるのでしばらくはこれを使おうと思っています。 WEMOにも書けます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

100均等で外国産を買うと外れが多い気がします。 国産メーカーのボール系が小さいやつを使うといいかも。 私も硬い書き心地が好きなのでUNIの0.35mmを使用しています。

1人がナイス!しています

昔のボールペンなんですけど ぺんてるのスーパーボールというやつがインクがしっかりでて結構硬い感じがして、書きやすいと感じていて それに似たのがあればいいなと思いまして質問しました。 回答ありがとうございます。 今度見てみます。