この付下げ訪問着は秋柄ですか?? また通常着用は難しいですか?

この付下げ訪問着は秋柄ですか?? また通常着用は難しいですか?

画像

ベストアンサー

0

菊は通年OKですし、写実的でない柄は季節をあまり気にしなくて良いものです。 ただ、お茶会に関しては季節感を重視しますので、正直、秋以外には着ていきたくないなぁと思います。 一期一会、その場は二度と来ないのに、わざわざ菊のない季節に菊を選びます? あと、誰でも参加できるようなお茶会のようなものでしたら気楽に自分で決めればよいのですが、習い事やお招きを受けてという場合には、装いについても、ご確認なさった方が良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/25 19:55

その他の回答(2件)

1

描いてある花が菊、小菊、女郎花、桔梗とみな秋の花ですね。 お茶会にお召しになるということでしたら秋向きです。

1人がナイス!しています