ID非公開

2020/9/24 14:55

22回答

「性風俗事業者」に、公的給付金が給付されないのは、 法の下の平等に反し違憲、とする訴えが出ていますが、

「性風俗事業者」に、公的給付金が給付されないのは、 法の下の平等に反し違憲、とする訴えが出ていますが、 どういう判決が出ると思いますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・公的給付金を認める必要はない(合憲) ・公的給付金を認めるべき(違憲)

ベストアンサー

0

自由には義務がともないます 権利には義務がともないます 犯罪者でも一律10万給付しました しかし事業者への給付金は、公序良俗、納税など遵守する業者を救うものです 風俗という売春業者には資格がないのは子供でも理解するでしよう

その他の回答(1件)

0

厚労省が全国一斉休校になった時の補助金で、風俗関係に努める人は例外として、受け取れないことにしました。しかしその後立憲民主党などから職業の差別との指摘があって、職業差別をしないことにしました。 その実例からも、平等でなければいけないと思います。