ID非公開

2020/9/24 15:04

22回答

ASP.NETのWebフォームのhtmlにて

ASP.NETのWebフォームのhtmlにて 全く同じ処理をしている部分があります。 (同じ<ul>が複数ある) これを綺麗にまとめたい(プログラムでいう処理を関数化させて関数を呼ぶようにしたい)のですが 同じ処理をまとめることは出来るのでしょうか。

HTML、CSS9閲覧

ベストアンサー

0

インライン式でメソッドの戻り値を出力する方法はどうでしょうか? 例えば、index.aspx.cs に下記のメソッドを記述します。 protected string SomeMethod() { return "<ul>A</ul>"; } SomeMethod()の戻り値を出力したい場合は、index.aspx の出力したい場所へ下記のコードを記述します。 <% = SomeMethod() %> 結果、html出力に <ul>A</ul> が出力されます。 「インライン式(<%=, <%@, <%#, <%$, <%--)の概要」 https://qiita.com/ka_to/items/1eaa7603b795cbe96740

その他の回答(1件)

0

ユーザーコントロールを作れば、複数のコントロールをまとめて一つの部品にできます。 ASP.NET Webフォームでヘッダーなど共通UI部品を作る http://umayadia.cloudapp.net/article/.NET/ASP.NET%20Web%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%85%B1%E9%80%9AUI%E9%83%A8%E5%93%81%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B