ID非公開

2020/9/24 15:05

44回答

洗顔ってしまくればニキビ治りますか?

洗顔ってしまくればニキビ治りますか? 一日2回洗顔ですが、三回に変えたらニキビが減ってきました もしや、手っ取り早くニキビ治すには洗顔をしまくればいいのでしょうか? 1日10回の洗顔を考えています

ニキビケア37閲覧

ベストアンサー

1

人によります。 過剰な洗顔は乾燥など肌トラブルに直結します。 3回で減ったのでしたら、次は4回にしてみて様子を見て、良かったら5回とか増やして自分に合った回数にされるのがいいです。 手っ取り早くニキビ治すにはまずは皮膚科でご診察を受けてください

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

下の人は間違い。最近こういう無知な人多い。それを信じてニキビだらけになった人いましたよ。 脂を取らないと皮膚炎になり重症になります。有名なのが脂漏性皮膚炎。 洗顔10回というか、顔を触ってベタついてきたらゴシゴシ綺麗に洗顔するのがベスト。 綺麗に治ってきます。 あと、オススメが黒色のギャツビーの洗顔フォームです。 ドラッグストアに売ってます

1

洗い過ぎは逆効果です。 洗い過ぎると皮膚を守る皮脂まで落ちて乾燥してしまい、皮膚トラブルの元になります。 洗う回数よりも、洗い方を変えることで改善できます。 ①ゴシゴシ洗わない 泡を立て、絹豆腐をなでるように優しく洗う ②時間をかけすぎない ニキビ未経験グループの平均は46秒、ニキビ経験者グループの平均は68秒だったそうです。今より少し短くすることで肌に負担をかけなくて済みます。 ③洗顔料の質、量を気にする dプログラムは肌に優しくておすすめです。量は洗顔料に書いてある量を守りましょう。 ④洗顔後保湿をしっかり行う 洗顔後の保湿が大切です。化粧水→乳液。肌に優しいものがいいと思います。肌につける時も、こすらず!摩擦は肌にとても悪いです。 上記を踏まえると洗顔回数は朝・夜の2回でも充分だと考えます。 上の方が間違いだとおっしゃっていますが、基本的な洗顔方法は上記の通りです。もしそれでもニキビが治らなければ、皮膚科に行くのが1番です。ゴシゴシ洗うのは大間違いです。

1

逆に荒れると思います。 脂を落としすぎて乾燥してしまいますよ。