彼氏 バツイチ 子あり

彼氏 バツイチ 子あり 今付き合っている彼には前の奥さんの元に子供が二人います。 その彼が最近ラインのアイコンの写真を 急に子供と3人で写った写真に変えました。 とても素敵な写真ですが、でも何となく私は嫌な気持ちになりました。 前に子供は何人いるのか?と彼に聞いたとき、1人と言っていたのに 2人もいたんだなぁ何の嘘だろう・・とも思いました。 彼は何で私が聞いた時1人と答えたんだと思いますか? いきなり子供との写真に変えたのは、何か心境の変化でしょうか? 牽制された気分です。 彼にこのモヤモヤする気持ちを伝えていいですか? 「そういえばラインのアイコン変えたんだね。とても素敵な写真だけど、 なんとなくあなたが遠い存在に感じてしまう。」 って言ってみていいですか?

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

バツイチ子持ちの男性と結婚した者です。 前妻との写真とかならともかく 子供との写真なら 何も言わない方が良いです。 子供とは血が繋がっていて 別れていても子供にとってはパパで、 パパにとっても子供なのです。 あなたが口を出す権利はないのです。 もちろん同じような立場として 複雑なのはわかります。 でもそれを耐えられるくらいの覚悟がないと 結婚は出来ませんよ。 もちろん子供が1人と言っていたのに 2人いるように思えたなら そこは聞いて良いと思います。 (甥姪の可能性もあるかも) でも子供に写真を変えたことには 何も言わないべきです。 今後、結婚を考えてるのかはわかりませんが バツイチ子持ちと結婚するということは 初婚同士にはない苦労があります。 並大抵の覚悟では無理です。 子供と会っているなら 小さいうちは前妻と連絡は取り合うし、 養育費を払ってれば生活費にも響く、 (払ってないならそれはそれで問題) いつか彼が死んだらその子供たちに 財産分与もいくわけです。 自分との子供が産まれたら 私は初めての子供なのに 〇〇は違うんだな、となんか悲しくなったり。 好きだから耐えられると思っても 実際いろんな事に直面した時に 辛すぎて涙を流すこともしばしば。 写真を変えたことで モヤモヤするくらいなら続きません。 そこはドンとかまえるというか しょうがないこと、と思うしかありません。 それくらい出来ないと その人とのこの先はないです。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 周りにバツイチ子持ちと結婚した人がいないので、とても参考になります。 すごく彼のことが好きで、私も今年30歳になるのでもちろん結婚願望はすごくあります。 子供がいることも気になりますが、彼に結婚願望があるのかとか 刺青ががっつり入っていたり(付き合ってから知った)とか 気にかかるところが多くありました。 何回か離れようとしたんですけど、やっぱり好きだってなってしまい戻ってしまっての繰り返しの状態です。 そのタイミングで急に子供の写真に変わったのでとてもモヤモヤしてしまいました。 実際は好きだから耐えられると思っていてもそうではないのですね。 自分でどうしたらいいのか、もう分からなくなってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確にいろいろとアドバイスくださり 今後自分がどうしていくべきか、 しっかり考えないといけないと気づかされました。 とても親身に話を聞いて下さったおかげです。 どうもありがとうございました。 ご縁があり何かの機会があれば是非また相談したいと思いました。

その他の回答(6件)

1

どうなんでしょうね、結局は人それぞれと言えばそれまで。 LINEのアイコン変更なんて、疑えば匂わせだよね? 第三者の私からしたら、あなた本当に彼女なの?女友達では?って感じです。 だって、普通は何かしら会話がありそうなもんですよ。 近々結婚の予定や意識がないなら、聞いてみた方が良いと思います、あなたとの関係は見えてこないけど、前妻や子供達との関係は見えてくる事自体が変な感じがします。

1人がナイス!しています

1

なんか寂しい。。。って言ってみては。 不満そうに言うと男性は嫌がると思うので、「不安」「寂しいなぁ、、、」って感じで、彼を責めないように。

1

とてもあなたに失礼だと思います。 あなたの立場がないです。 やんわりでなく直球で聞きましょう!

回答どうもありがとうございます。 付き合う前から子供がいたことは知っていたので、私が何かいうのは重いかなぁと思ってしまいました。子供には罪はないですし、我慢したほうがいいのかなぁとか。。

1

大切なことをなんで知恵袋なんかで質問してるんですか? 第三者に聞いて分かるわけないですよ。 しっかり話してください。