ID非公開

2020/9/24 15:50

22回答

長襦袢を着ると腰(お尻)辺りが弛んでシワシワになるのですがどうすればいいのでしょうか?

長襦袢を着ると腰(お尻)辺りが弛んでシワシワになるのですがどうすればいいのでしょうか? シワを伸ばそうと引っ張ると後ろの身丈だけ長くなってしまいます。 シワを上に持っていって伊達締めするのでしょうか?

着物、和服44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

もともと背中が反っていますか? 背中とヒップの間に隙間があるとシワになりやすいので 背中用の補正をすると良いと思います。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/25 18:46

回答ありがとうございます。 全身さらしを巻いてタオルでも補正しています。足りないのですかね? 写真は補正も無しで適当な着付けな上に透けていて、申し訳ないですが、こんな感じです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。補正もっとしてみます。

お礼日時:10/2 3:52

その他の回答(1件)

0

見た目悪いけど、補正は寸胴を目指してタップリと。 暑い時は幾分省略しても、腰パッドは入れた方が綺麗に着付けられます。 皺も取れるかと思いますよ。