回答受付が終了しました

27歳同士の遠距離カップルです。

27歳同士の遠距離カップルです。 結婚前提で話をしていて1年半経ったので2ヶ月後に彼がうちに挨拶に来てくれることになったのですが、両親の反応が芳しくないです。 彼とは会社の同期で素性も知れてるし、遠距離なので毎回泊まりがけでしたが何も反対もされず、結婚したいという話はなんとも話していてむしろこの間まで「どれ1回連れてきな」とどっちも言ってくれていたのにいざ伝えると、母は「…ふーん。……。」て、父には先にLINEをしたのですが返信こず… 姉も結婚がまだで、私が初めてになるので両親も色々考えるところがあるのでしょうが… いつも彼の話をすると私にはもったいないくらいいい人だとか、簡単に喧嘩して別れるんじゃないよとか言ってたので印象が悪いはずないのに。。 しかも私なんか超適齢期です。 やはりいざとなると戸惑うのでしょうか? それにしても連れてこいと言っていたのがこんな反応だったので私も少し悲しくなりました。 結婚の挨拶と言うよりは先に交際の挨拶のつもりだったのですが、正式にプロポーズされてから「結婚するから!今度挨拶来るから!」と端的に話を進めた方が良かったでしょうか。

補足

交際の、という言い方が悪かったかもしれませんが、結婚前提に付き合ってますという意味です! いきなり結婚させてください!ではなく先に新家に付き合ってますと伝えようと思ってます。

結婚16閲覧

回答(1件)

1

結婚について1年半話して、これから挨拶に行くけど交際の挨拶なんですか…? ん?結婚じゃないの?どういうこと?と、わたしなら思います。。 自分の親なんですから、率直になにか進め方が変だったかなと聞いてみては。

1人がナイス!しています